<< ブリトニー・スピアーズ、太りすぎ!! | main | 伝説的米ロックバンドのヴァン・ヘイレン 再結成ツアーを発表 >>

スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |
ペ・ヨンジュン、1話につき出演料2億ウォン?

スポンサードリンク

ペ・ヨンジュンが出る、韓国テレビ時代劇「太王四神記」の、ペ・ヨンジュンの出演料が

巨額で、物議を醸しているそうじゃ。。

でも、1話、二千万円近くって、そんなに高いのかな??

まあ、日本と簡単に比較は出来ないんだろうけど、

みのもんたの出演料が、1時間数千万円だって聞いたことあるけど、

それと比較したら「そんなに高いのかね?」

それとか、ハリウッドの映画スターなんか、そもそも「テレビ出演」って、滅多にしないだろうし
(イメージ壊れるから・・・)

彼らの、日本でのCM出演料なんて、数分で、億単位じゃねえの〜〜〜

まあ、お国柄だからね、、

そもそも、韓国トップスターのテレビドラマ出演料の相場ってどんくらいなんよ??

誰か教えて!!

って、肝心の「
太王四神記
」の作品は、ちゅうと、ちょいと、プレビュー見てみると、まあ、凝ってて結構、面白そう・・・特に、時代劇だから、歴史ものが好きな人にはいいかもね・・・


↓↓ペ・ヨンジュンの太王四神記↓↓






ペ・ヨンジュン、巨額(2千万円)出演料で物議・・(記事全文)




【9月14日 韓国日報】俳優のペ・ヨンジュン(Bae Yong-Joon)の億にのぼる出演料がインターネット上をにぎわせている。

 ペ・ヨンジュンが主演を務めるMBCフュージョン時代劇『太王四神記』の1話分の出演料が2億ウォン(約2400万円)と伝えられ、ネチズン(ネット愛好者)を驚かせている。

 この出演料は韓国ドラマ史上類を見ないため、ネチズンからは「『太王四神記』ではなく『2億四神記』ではないのか」「まだ韓流産業のバブルははじけていないのか」など、多数のコメントが噴出した。全24話で総出演料が約50億ウォン(約6億円)になることについて、驚きと暴利を訴えるネチズンのコメントが、オンライン上の掲示板に列をなしている。

 今回の一件は、韓国ドラマ制作者協会会長の発言に端を発する。ドラマ制作者はこれを憶測に過ぎないとして事態の収拾に当たっているが、簡単には落ち着かないものと思われる。当初ペ・ヨンジュンの出演料は、1話につき約1億ウォン(約1200万円)と言われていた。今回の出来事で、付加版権を合わせると3億ウォン(約3600万円)に達するのではないかという推測も一部で出ている。

 ことさら韓国ドラマ制作者協会がスターの巨額の出演料にブレーキをかけている最中に今回のような事が起き、ドラマ制作者は冷や汗をかいている。(c)韓国日報

(写真)MBCフュージョン時代劇『太王四神記』の1話分の出演料が巨額に上ることが伝えられた俳優のペ・ヨンジュン(Bae Yong-Joon)。(c)韓国日報


ペ・ヨンジュンとは



ペ・ヨンジュン(배용준、1972年8月29日 - )は、韓国の俳優である。ソウル出身。日本での愛称は“ヨン様”。身長は180cm、体重は84kg、血液型はO型。

目 次

1 プロフィール
1.1 冬のソナタ
1.2 四月の雪

2 出演作品
2.1 ドラマ
2.2 映画
2.3 CM

3 エピソード
3.1 ペ・ヨンジュンと社会貢献
3.2 空港パニック事件
3.3 公式サイト閉鎖事件
3.4 投資家
3.5 その他

4 関連項目

5 外部リンク



プロフィール
子供の頃、テコンドーに興じている最中に他人の脚が目に当たり視力が低下した(この視力低下が原因で兵役を免除される)。ハンヨン高等学校卒業後、1994年にKBSの特別採用により、『愛の挨拶』でデビュー。成均館大學校芸術学部映像学科にも在籍したが、2005年3月に中退した。 [1]


冬のソナタ
日本では、BS-2で放送されたドラマ『冬のソナタ』のヒットによりブレイク、「ヨン様」「微笑みの貴公子」のニックネームが生まれ、主に30代以降の世代の女性に親しまれている。『冬のソナタ』のチュンサン役で、韓国において2002年 百想芸術大賞 人気賞(TV部門『冬のソナタ』) KBS演技大賞 最優秀演技賞、人気賞、ベストカップル賞、ベストドレッサー賞を受賞した。


四月の雪
2005年3月21日に、マスコミを集めた記者会見の席上で竹島問題に対し「独島(韓国名)は韓国領土」という発言を行ったこともあり、人気が落ちるかと懸念されたものの、9月に日本でも公開された『四月の雪』が日本での韓国映画史上最大のヒットを飛ばすなど人気は健在である。


出演作品

ドラマ
愛の挨拶(KBS 1994年)
若者のひなた(KBS 1995年)
別れる6つの段階(KBS 1995年)
海風(PSB 1995年)
パパ(KBS 1996年)
初恋(KBS 1996年)
愛の群像(MBC 1999年)
ホテリアー(MBC 2001年)
冬のソナタ(KBS 2002年)
太王四神記(MBC 2006年)
ホテリアー (日本版)(テレビ朝日 2007年4月〜6月)

映画
初恋白書(1995年)
スキャンダル(2003年)
四月の雪(2005年)

CM

京南企業の広告日本コカコーラ - 七色亜茶
大塚製薬 - オロナミンC
SONY - デジタルハンディカム
ロッテ - フラボノガム、アーモンドチョコレート
ロッテ百貨店- ソウル免税店
DAIHATSU - ミラ
KDDI - au GLOBAL PASSPORT
セコム
LGテレコム(韓国、携帯電話)
京南企業(韓国、マンション分譲)
ヒュンダイモータージャパン - ソナタ(2005年9月 - )
メガネトップ - 眼鏡市場(2007年4月- )

エピソード

ペ・ヨンジュンと社会貢献

2004年10月23日、新潟県中越地震が発生。約5,000人の死傷者を出し、10万人を超える人が一時避難した。2004年12月24日に、ぺ・ヨンジュンの日本関係者が新潟県の東京事務所を訪れ、日本で開催した写真展で得た収益から3000万円を寄付した。

2004年12月26日にインドネシアのスマトラ沖で大地震が発生し、その後に起きた津波と合わせてインド洋沿岸国全体で20万人を超す死者を出した。この被害に対し、ぺは2005年1月4日、3億ウォン(日本円で約3000万円)を援助団体に寄付した。またこの行為に感銘を受けた多くの日本人が、ぺ・ヨンジュンの家族という名義で同団体に寄付した。

ぺ・ヨンジュンの日本のファンクラブは、2005年8月29日のぺ・ヨンジュンの誕生日を記念して、5日前の8月24日、『冬のソナタ』の舞台となった韓国春川市内にある保育園に、100万ウォンを寄付した。

2005年8月28日、日本テレビの『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』にVTRで出演し、募金活動を行っている同番組に対して福祉車両費などとして2000万円を寄付した。


空港パニック事件

2004年4月に初来日した際には、到着日時・場所を公開していたこともあり羽田空港に5,000人のファンが終結したため警察隊が出動し、けが人まで出るパニックになってしまった。また、その後同年11月に成田空港に来日したときも空港発表で3,500人と言われるファンが集結、この時も空港ロビーをファンが埋め尽くすパニックになった。その後宿泊先のホテルニューオータニ前でもファンがパニック状態になり、けが人が出る騒ぎになりホテルを移ることになった。このため、2005年夏に来日した際は、羽田空港使用不可の方針が下される異例の事態となり、到着日時・場所を秘密にし、本人自らがウェブサイト上で空港出迎えを自粛すると言うことになったものの、およそ600人が成田空港に詰め掛ける騒ぎになった。

2004年12月14日に福島空港に来日した際は極秘だったためマスコミも情報を手に入れられず、偶然空港内で行われていた水墨画展の取材をしていた福島民報だけが新聞に彼の写真を掲載した。その情報を聞きつけた一部の熱狂的ファンが韓国人が経営する大玉村のゴルフクラブに行くのではないかと勘違いし、その日そのゴルフ場は満杯だった。

2006年7月に来日した際には、ファンが30人集合した。


公式サイト閉鎖事件

2004年12月20日から25日にかけて、日本テレビ『@サプリッ!』公式サイト内のページにおいて行なわれた「いい男投票」で、俳優ペ・ヨンジュンが組織票によってトップになっているのをニュース速報板、ニュース速報(VIP)板の2ちゃんねらーが見つけ、パペットマペットと入れ替えようと画策する。2ちゃんねらーは、ペ・ヨンジュンの公式サイトにまで攻撃の範囲を広げ、同サイトのファン掲示板を荒らしただけでなく、サイトをクラッキングして、ページを書き換えたり(BGMに麻原ソングなどが流れる)、グッズを2ちゃんねらーを煽ったところ、そのファンに対して徹底的な攻撃がなされた(ゆうこりん祭り)。上位サイト「ブロコリ(Broadband Korea)」を管理する株式会社インタラクティブメディアミックス(日本側のマネジメントオフィス)は、サイトを一時閉鎖、26日に電算機損壊等業務妨害と不正アクセスの被害届をアクセスログと共に提出したが、犯人は特定できなかった。


投資家

2006年2月20日に韓国のコンテンツ企業で、KOSDAQ上場会社であるオットウィンテック社(キーイースト社に社名変更予定)に、ペ・ヨンジュンと、アジアのコンテンツ投資流通企業で、ペ・ヨンジュンの日本での活動をマネジメントしているインタラクティブメディアミックス(IMX)、日本の情報通信大手ソフトバンクの韓国現地法人と共同出資すると発表した。ペ・ヨンジュンは90億ウォンを出資、37.5%の株式を保有する筆頭株主となる。ペ・ヨンジュン自身は経営に直接関与しないものの、今後はキーイースト社をコンテンツの制作・流通・配給などを総合的に取り扱う企業にするとしている。この出資に関するニュースは韓国のみならず、日本のマスメディアでも大きく取りあげられている。
2006年東京都港区白金台に韓国レストラン高矢禮を開店した。

その他
『四月の雪』のプロモーションのため来日した際にレイザーラモンHGが起こした騒動に関しては住谷正樹の項を参照。

関連項目
韓国ドラマ
韓国映画
萩原聖人

外部リンク
ペ・ヨンジュン公式サイト (日本語)
ペ・ヨンジュンの 出演作品
韓国の俳優 | ソウル特別市出身の人物 | 1972年生

ペ・ヨンジュンの各種表記
ハングル: 배용준
漢字: 耆俊
平仮名:
(日本語読み仮名) {{{hiragana}}}
片仮名:
(現地語読み仮名) ペ・ヨンジュン
ラテン文字転写: Bae Yongjun
公式ローマ字表記: Bae Yong Joon
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




太王四神記とは





太王四神記(たいおうしじんき、태왕사신기)は、2007年9月11日に韓国で放送を開始した韓国ドラマ。放送は毎週水・木曜日の午後9時55分から(JST)。

高句麗を舞台とする時代劇。映画並みの巨額の予算をかけ、コンピュータグラフィックスを多用するなど韓国ドラマとしては異例の作品である。

初期の高句麗を舞台とする、韓国の漫画である『風の国』を盗作したという疑惑を受けたこともある。

主演はペ・ヨンジュンとムン・ソリ。ペ・ヨンジュンにとっては「冬のソナタ」以来5年ぶりのテレビドラマ。

日本の作曲家、久石譲が音楽監督を務める。

当初は2007年5月から文化放送で放送開始の予定だったが制作上の問題から放送が延期された。

日本では放送前の2007年3月にメイキングなどを収めたプレビューDVDが2タイトル発売され、オリコン週間DVD総合ランキングで1・2位を独占した。

日本ではNHKが放送契約を結んでいる。
(この「太王四神記」は、まだ完結していない作品や番組に関する項目です。)

[1] 出演

ペ・ヨンジュン

パク・サンウォン

チェ・ミンス

ムン・ソリ

ユン・テヨン 

オ・クァンロク


[2] スタッフ

監督:金鍾學(キム・ジョンハク)

脚本:宋智娜(ソン・ジナ)

音楽:久石譲

制作:TSGカンパニー



[3] 外部リンク

太王四神記公式サイト

太王四神記(DVD発売元のエイベックスによる公式サイト)
「太王四神記」DVDができるまで

予習してさらにハマる太王四神記|ニッコリア
「太王四神記最新ニュースコレクション

この「太王四神記」は、テレビ番組に関連した書きかけ項目です。この記事を加筆、訂正などして下さる協力者 を求めています。(ポータル テレビ/ウィキプロジェクト 放送番組)

カテゴリ: 未完の作品 | 韓国のテレビドラマ | 2007年のテレビドラマ | テレビ番組に関するスタブ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

| 韓国・芸能人 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(17) | pookmark |

スポンサードリンク

| - | 12:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://entahasshin.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/17 2:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/17 3:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/17 5:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/17 11:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/18 12:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/18 9:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/19 1:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/20 6:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/25 9:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/30 2:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/10 12:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/13 4:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/17 12:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/17 3:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/18 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/06 3:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/05 6:56 PM |